--_--
--
(--)--:--


2015_07
06
(Mon)02:47

君の場所はここにある ~SMT東京7/5参戦記~

皆様こんばんは。


アンコンレポ以来すっかりご無沙汰しておりますが、
私生きております。

帰国後あまりに多忙で2日くらいしか休んでなくて、ツイでしか生存が確認されていませんでしたが、
今日はやはり書いておきたいと思い、
毎度のことながらぼんやりした頭でPCに向かいました。




7/5 SMT東京初日は、ちょっと社会人としてどうかと思われる荒技を駆使して
強引に参戦を果たしました。

今回は、ライブ全体のレポというよりは、yunomariが感じた超個人的な感想だけ書いていこうと想うため、
もしかしたら、一部のチャミペンさんや、SMの他アーペン方にはイラっとくる内容かもしれませんので、
あらかじめご了承ください。

よまれてからの苦情は受け付けませんので自己責任にて閲覧ください。



では、どうぞ。


















SMTにユノが出演できないという知らせは、とても衝撃的で、そして寂しいものであったが、
WITH婚で、本人の口から日本語でのきちんとしたお別れや、
アンコンでの必ず戻ってくるという力強い言葉があったから、
もう大丈夫だってタカをくくっていた。


ましてや、チャンミンが来てくれるから、なんの心配も無いし、
チャンミンが心細く思わないように、しっかりビギがサポートしようとか、
勝手な心意気だけはあって、お祭りとして楽しもうって3日の夜くらいまでは思っていたよね。



でも、

20876155.jpg
20875120.jpg

韓国を出国したミンが、あまりに儚げで。





単なる思い込みだろうとは思っても、
これを見てしまって、なんとも言えない緊張感を感じてしまった。




でも、きっとミンのことだから、始まってしまえば、ギュラインの仲間たちと一緒に
キャッキャと子供のようにはしゃいだ姿を見せてくれるに違いないな。

とも思っていて、
心配性のビギを見て、

「ぼく一人でできないとでも思ってるんですか?」ぐらいの毒を吐いてくるんじゃないかと期待もしていた。






今日、チャンミンはいったい何を見せてくれるんだろうという予想に、

ICHIGOとサバは間違いなくあるだろうなとは予感していた。



案の定のICHIGO 3びきの登場に、

「ああよかったいつものチャンミンがいる」

と安心したもの束の間、

カメラ目線でふざけてピースとかしていても、いつもの饒舌な日本語トークは無く、
すぐミノが「じゃあ」ってサングラスを掛けて後半がスタート。

バクステで、いつもの軽快なMCが聞けなかったことに、ほんの少しの違和感を感じた。



再登場したのは、絶賛可愛がり中のシウたんと一緒に「サバ」コスでのパフォーマンス。

スクリーンには日本語での歌詞の意味が流れて、私の周りは爆笑が起こっていました。



でもね、やっぱりキレがない。 ソウルでのあのしてやったりなふざけっぷりはなりを潜め、
なんだか紳士的なサバミン。

私がきっと見慣れただけだと納得することにして、
よかったねシウたん、また東方神起先輩と一緒にやれてね?
だなどとのんきに考えながら一旦座って一息つく。


そしたら2曲後くらいにまさかの

WE ARE! のイントロが。






溢れ出る涙をぼろぼろと流しながら、

私は気づいてしまった。





ユノがいないんだってことに。


ミンを応援するために、シウベクキーの3人もの後輩が一緒に盛り上げてくれて、
両サイドからトロッコで回りながら、一緒にWE AERやってくれたのに、







ユノの声が聞こえなくて、ミンの声だけが、何度も「T」って言ってくれてて、


ああ、いないんだって実感してしまって、なんだか殴られたみたいに衝撃を受けた。




チャンミンが一人だけでも来てくれたってことが、どれだけ重要なことなんだって
あんまり分かってなかった自分に腹が立った。




だってね?


WE AREを笑顔で歌わなかったミンなんて、見たことある?


ミンがものすごく緊張しているのが、モニターを通しても伝わってきてしまった。


会場は、ビギが沢山いて、「T!」の声だって、割れんばかりに鳴り響いていたというのに、

ミンは何度も何度も、
ビギの存在を確認するみたいに「WE ARE!」って呼びかけた。





そして始まったSTL。




この曲こそ、ユノの存在を感じざるを得ない東方神起の代表曲だというのに、

ビギを盛り上げる為に避けずに真っ向から立ち向かってくれたミン。



心配する事なんて何もない。

チャンミン一人ではもの足りないだなんて誰ひとり思ってやしないと、

大声で叫びたい気持ちを思い切り込めて、ペンラを力の限り振り回した。








数曲後、聞こえてきたイントロ。



MIROTIC を選曲したのはミンなんだろうか?




T1STORYで見せてくれたあの衣装で登場したミンのそばには、

全身ユノコスで登場したテミンとミノの2人が脇を固め、

すばらしいパフォーマンスを披露してくれた。









他グループが、MCを交えてそれそれの持ち歌を披露し始め、
コラボ含めてすでに5曲登場しているチャンミンは、もしかしたらこのまま
再登場してくれないんじゃ、、、、

なんて不安を感じ始めた頃、

チャミペン歓喜のシンセサイザーの音が鳴り響き

まさかの「RASTY NAIL」


アニイベで、もう一度みたいランキングに選べばれていたこの曲を
ソロの曲として歌ってくれたチャンミン。

透け感のある白いシャツのボタンをひとつだけ止めた衣装で片腕を高く上げて歌いだした
ミンの声で、一気に”TONE”の会場にトリップしたような錯覚を覚えた。

心労とプレッシャーで少し痩せた体も、あの頃と同じ。

歌いだし、マイクの調子が悪く、目線と指でスタッフに指示を出すミンがあまりにイケメンで震える。


先程よりは、少しだけ緊張が解けたような表情で、あの高音を難なく歌い上げるミンの貫禄が
凄まじく、

ああ、やっぱり私の愛する東方神起はスーパースターなんだと再認識できる。


お願い、ミンもそう感じて? 
自分は単なるアイドルを超えた存在なんだということを。





MCで、ミンが「東方神起のチャンミンで~す」
と挨拶し、「僕に会いたかったですか?」と2回確認した時。


まだ抜けきれない緊張をまた感じてしまう。



SMTでは、普段からほとんど一人でMCをやっているといっても過言ではないくらいだというのに、
やっぱり隣に、
「ああ、またこの子は何言い出すんだ?」って顔で、ニコニコと笑いながら見つめる存在の大きさを、
こんなにも口数が少なくなってしまうミンを見るに付け感じてしまった。


「ユンホ」 と口にするミンが、まるでそこにいるユノに話しかけるように横を向く。

「一人で何をやろうか考えた」結果、「東方神起の曲をやりたい」と思ってくれたミン。

ミンが後輩たちにサポートを頼んだのは、一人では出来ないと思ったからなんかじゃなく、
自分ひとりより、後輩も一緒にやったほうがみんなが喜ぶんじゃないかとおもったんじゃないか?

というのは私の勝手な思い込みだろうか?

ミンの汗を拭きに、突然ステージに現れたギュが、

たった一人でステージに立ち、緊張しているチャンミンを和ます為に来てくれたんんじゃないか
と感じたのは、ギュを買いかぶり過ぎだろうか?




「懐かしい曲をやります」

と歌い始めた「ボレロ」


いつだったか、ミンが好きな曲だと言っていた、過去の代表曲を
親友のキュヒョンとEXOのチェンがコラボしてくれる。


この2人は、この曲をものすごくていねいに歌い上げてくれていた。

ただでさえプレッシャーのかかる、初めて歌う5人時代の名曲。
日本語の歌詞を、チャンミンの為に、東方神起の為に、
一生懸命練習してくれたんだなと思うと胸が熱くなった。







チャンミンは、ユノと2人だけで歌う曲はやらなかった。


過去曲も、サポートメンバーは必ず複数で、

”誰かと2人”、ではやらなかったのは、たまたまではない?





本当は、チャンミンだけの、自分のソロ曲だけで構成したって全然良かったはずなのに、
チャンミンはあくまでも「東方神起のチャンミン」で居続けてくれた。


真面目で、ファン思いのチャンミンが、いったい今どれだけのプレッシャーを
感じているのかは私には想像しかできないし、ビギにはユノの代わりは出来ないけれど、
チャンミンがどれだけユノを必要としているのかがわかって、
ユノがどうしてチャンミンを信頼しているのかが分かって、
本当に、今日、赤い海を見せてあげられて良かったって、心から思った。



明日、いやもう今日。



もっともっと大きな声でチャンミンに声援を送ろう。

ユノには絶対かなわないけど、
ビギにだって、チャンミンの笑顔を引き出せるはず。

大好きすぎて3
可愛すぎるミン



メソメソ泣いてちゃ、ミンが不安に思う。

ユノがいなくて寂しいのはビギだけじゃない。


t1story6.jpg

ユノの手の代わりに、
声援で、ミンを包みこもう。






※画像はお借りしています。


ランキングに参加しています。



ミンをサポートしてくれた後輩たちは、


「ユノの役をやりたい人!」って言って、

「はいはいはい!!!」って挙手した人から抽選でユノ役を勝ち取ったメンバーが、
チャンミンの横でユノのモノマネを本気でできるという夢を叶えられているんじゃねえか?
ってくらい、短期間で合わせたとは思えないほどの完成度でしたね?

のポチを

t1story9.jpg

ユノパート完コピ-1グランプリのぶっちぎり勝者のテミンに、優勝商品パジェロミニのキーを渡しながら
お願いします



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/05 (Sat) 10:07 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 22:30 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/10 (Fri) 03:48 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 23:19 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 21:17 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/07 (Tue) 08:47 | # | | 編集 | 返信

レポありがとうございました

仕事帰りに電車の中で、ブログが更新されてる~(笑)って気楽に読み始めたら…、臨場感溢れるレポに涙が止まらなかったです。←周りの人に怪しまれたと思う(*_*)

忙しいなか、こんなに詳細なレポをあげて下さって本当にありがとうございました。

私は26日のライビュしか参戦できませんが、映画館で東方神起のチャンミンの素晴らしいステージを目に焼き付けてきます。

We are T!!

2015/07/06 (Mon) 23:59 | ポチ子 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 21:59 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 21:30 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 20:21 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 19:57 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 16:57 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 14:42 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 12:11 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 10:18 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 08:02 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 07:32 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 07:15 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 07:00 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 06:29 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 05:53 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 05:51 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 04:29 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

